07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

9/24 2馬力

2016年09月25日
げんくんと久しぶりのゴムボート


げん丸のティップラン&ジギング便に乗せてくれると言うので接待釣行を期待していたのですが、
出船準備を済ませたところで、げんくんからまさかの一言

「じゃ、運転よろしく!!」

(゜。゜)…

自分の役割は運転手兼中乗りでした(T_T)


げんくんはキャプテンシートからポイントを指示
IMG_0422ps2


キャプテンの指示のもと最初はティップランのポイントへ


開始から2連続でHIT
DSCN1632ps.jpg


中乗りの自分のロッドには、まだエギもついていません



キャプテンは10杯ほど釣ったら飽きたらしく、続けて指示をだします

「よし、次はジギング!!」


自分はまだアオリ×2・コウイカ×1なのに...(T_T)
DSCN1633.jpg



ジギングポイントに移動するも、魚探はまったく無反応
超激渋でアオハタ×1・ツバス×1のみ→リリース
もちろん釣ったのはキャプテンです(笑)
DSCN1634ps.jpg



再度アオリのポイントに移動して自分も何とかツ抜けでき、13時に終了
DSCN1635.jpg



2年ぶりのティップランは楽しかった〜



2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)

8/6 2馬力

2016年08月07日
masu丸 スーパーロング便(11時間)のミヨシに乗船


太刀魚→鯖→中深海→ジギング/カブラ(真鯛・ヒラメ・マゴチ狙い)のスケジュールでしたが、

・太刀魚・・・0
・鯖・・・0
・中深海・・・外道少々
・ジギング・・・エソ×1

超ド貧果でお持ち帰りナシ(T_T)


masuくんは、クロムツ×2 ・ウッカリ×1をお持ち帰り
DSCN1621p.jpg


貧果には慣れてるけど、とにかく暑かった



2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)

5/28 2馬力

2016年05月29日
5/28 げんくんと先週と同じ所へ


5時前に出船し、先週釣れたポイントに直行


ベイト反応は盛りだくさんなのに、
「今日は!潮が!動かなく!!・・・」って感じ
ラインは常に垂直で劇シブです


本命は真鯛ですが、たまに釣れるのは外道ばかりで
DSCN1521.jpg
DSCN1535.jpg


ええもんはげんくんがタイラバで釣ったアマダイだけ
20160528ga.jpg



深場を諦めて出艇地に戻りつつ浅場でやってたら、近くでボイルが発生(゚д゚)

直後にげんくんのタイラバにHIT!!
DSCN1536gen.jpg
80弱のシーバス

自分のジグには異常ナシ
時合は一瞬でした(T_T)

タイラバを巻き続けたげんくんの粘り勝ち


その後も活性はあがらず、敗北感たっぷりで11:30に終了




※げんくんへ
あなたに負けたのでなく、タイラバに負けたんで!!
お忘れなく(笑)


タイラバやったらって言われるけど、アタリがないと飽きるんだよね~



2馬力 | コメント(2) | トラックバック(0)

5/21 2馬力

2016年05月21日
5/21 masuくん・げんくんと久しぶりの2馬力ボートへ


自分はmasu丸のミヨシが予約できたので、newげん丸と2艇での釣行です



5時過ぎに出船
DSCN1499.jpg



浅場から探っていたら、m船長がサンコン並みの視力で沖に鳥山を発見
自分には全く見えませんでしたが、現場に到着するとあちこちでナブラ w(゚o゚)w



僚船g丸も合流してモーニングサービスを堪能


船長はトップでハマチ×2
僚船はジギングとタイラバでハマチ×1・ワラサ×2?
自分はジギングでハマチ×2
DSCN1503.jpg
DSCN1509.jpg




青物感度がなくなったらタイラバで真鯛
DSCN1501.jpg
DSCN1507.jpg
DSCN1514.jpg
DSCN1516.jpg


お客に釣らせずに、その後も船長たちは真鯛を追加してました

タイラバ持ってこればよかった




自分はジギングで通し、お初のアマダイ
DSCN1512.jpg


レンコもぽつぽつ
DSCN1518.jpg



今回は船長の野生の勘が冴えまくりで移動する度に即HITでしたが、
10時過ぎからはアタリが少なくなり、11時に終了






僚船おすすめの甘鯛の松笠揚げがうまかった!!
DSCN1520.jpg




2馬力 | コメント(6) | トラックバック(0)

4/2 2馬力

2016年04月03日
4/2 miuさんと久しぶりのゴムボート。

快晴・ベタ凪でイルカウォッチングを楽しんできました(笑)


激渋のなか、miuさんはかろうじてカナガシラ
DSCN1458.jpg
リリース


自分はバラシ×2回のみでしたが、
終了宣言後の泣きの一投でミラクル
20160402m.jpg
リリース


危うくズルムケるとこだった~


2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

