05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

6/16 茱崎イカメタル

2017年06月18日
masuくんと茱崎のイカメタル半夜便へ。


18:00出船
DSCN1731.jpg



イカパンチ楽しんでまーす!
4865.jpg


のはずが、


10杯しか釣れず23:00に終了


ちょうど1年前はよく釣れたんですけど…



遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

5/15 富来ジギング

2017年05月15日
miuさん、masuくんと富来のジギング船へ。

日ムラはあるけどブリが爆釣しているので、80ℓクーラーを持参して5:00に出船。


朝から鳥山で釣れる気配ムンムン
DSCN1727.jpg

ところがアタリはサッパリ


一瞬の時合でブリ×1
DSCN1729.jpg


爆釣早上がりの予定が、10:00に爆風早上がり

虫がいなかったのがせめてもの救いでした😅



miuさん、ご手配頂き有難うございました。
またリベンジに行きましょう!




3か月半ぶりの釣りで撃沈したm氏
DSCN1726.jpg
お持ち帰りゼロ💦
相変わらず負のオーラ全開ですw


遊漁船 | コメント(8) | トラックバック(0)

4/29 敦賀イカメタル

2017年05月01日
げんくんと敦賀の麦イカオールナイト便へ。


げんくんは7ヶ月ぶり、自分は3ヶ月ぶりの釣りです。


17:00に出船し、ポイントまでは約1時間。
DSCN1717.jpg
夕日がきれいでした。
おっさん2人で見てもなんですが…(笑)


開始から🦑群れが通るとHITする感じ。
o0960072013925287921.jpg


22:00でまだ1桁だったのでかなり焦りましたが、
23:00頃からようやく釣れだして、
DSCN1724g.jpg
DSCN1722.jpg


げんくんは83杯・自分は78杯で、3:00に終了。
DSCN1725.jpg
5杯はセンスの差らしいです(笑)



罰ゲームで運転は完走させていただきました



遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

1/31 敦賀イカメタル

2017年02月02日
masuくんと敦賀のヤリイカ深夜ロング便(21:00~4:00)へ。


遅ればせながら2017年初釣りです。


自分はヤリイカ釣りで良い思い出がなく、
前回→2杯
前々回→1杯
と、悲惨な釣行ばかり

そんなことで今回は10杯釣れればOKと思っていたのですが、
開始からコンスタントに釣れ続け、
148589579950148400177_uploadphoto_20170201055000.jpg
148589578422203798179_uploadphoto_20170201054945.jpg



お互い50杯オーバー
DSCN1686p.jpg
自分はトータル57杯で、ヤリイカ31杯・マイカ(剣先イカ)26杯。


思った以上に釣れて喜んだのも束の間で、5時すぎに敦賀を出て7時に帰宅。
大急ぎで風呂に入って朝ごはん食べて、いつも通り出勤

40代おっさんに強行スケジュールはきつかった



ちなみに自分はマイカのほうが甘みがあって好みでした。
(バカ舌なんであてにならんけどw)



遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

12/21 鳥羽ジギング

2016年12月22日
masuくんと鳥羽の遊漁船へ。

今回が今年のラスト釣行となるので、外さないようにと最近好調の鳥羽を選択。
・前日→ブリ×12・ワラサ×17
・前々日→ブリ×22・ワラサ×3

翌日からは荒れる予報ですが、当日の天気は最高。
DSCN1679.jpg


状況は揃っているのに開始からさっぱりアタらず、
2時間後にはいつもの光景(笑)
DSCN1680.jpg


昼を過ぎても船中でサワラ・ハマチ等がぽつぽつ程度と激シブで、
やらかした感がプンプンしてきます


m「あんたの日頃の行いが悪いんだわ
マ「あんたが来るといつも釣れんわ

お互いを罵り合いながら、いつもの「外すパターン」を覚悟していたら、
最後にようやく青物時合いに


時合いは1時間ほど続き、
masuくんはブリ×2・ワラサ×2、自分はブリ×3で、
今年を締めることができました。
20161221ch.jpg
DSCN1682.jpg
DSCN1684.jpg




帰りの車中では、
m「やっぱ俺もってるわー」
マ「俺の選択が良かったなー」
等々、健闘をたたえ合いながら?の帰宅となりましたw






【タックル】
・REAL FUSION 612LR/B×オシアジガー2000(PE3号・フロロ50lb)
・REAL FUSION 612LR×ソルティガ4500(PE3号・フロロ50lb)

【ジグ】
・リスキーワン 170g
・頑鉄ジグ 185g


遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »