07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

3/17 海上釣堀

2013年03月18日
1ヶ月ぶりにマスくんと海上釣堀にリベンジしてきました。

前回お世話になったKさんのお誘いで、
今回は大会にエントリーしていただきました。

11:00に集計で、マスくんと私はマダイ4枚で同率でしたが、
順位は誕生日が半年早いマスくんが4位、私が5位。
(ちなみにKさんは2位でした)

ちなみに、
4位の景品が餌アジ無料券
5位の景品が地元産の卵

5位のほうが嬉しいんだけど!!!
親に感謝です

20130317.jpg


終了間際にボクがマダイを1枚追加して、
またまたマスくんに勝利してしまいました

マスくんは青物のバラシが痛かったです。

ボート釣りも面白いけど、
ウキが水面からスーと消えていくのも面白いです。


次回は久しぶりにマスくんボートで出撃予定です。
マスくん、ヨロシクね。
海上釣堀 | コメント(2) | トラックバック(0)

2/17 海上釣堀

2013年02月18日
マスくんと三重の海上釣堀に行ってきました。

マスくんは親戚のKさん達と、しばしば海上釣堀に行っていたらしいのですが、
今回はそれに便乗させていただきました。
(私は海上釣堀に初挑戦、しかもウキ釣りは過去に数回レベルの超ド素人です・・・)


朝7時頃からスタートし、隣のKさんはマハタ・マダイ等、着々と枚数を伸ばしていきます。
私の竿にもアタリはあるのですが、アワセのタイミングが早いのかさっぱり・・・
ネットイン寸前のバラシも2回あり、ボウズのプレッシャーが襲ってきます。

自称大スランプ中のマスくんもさっぱり釣れず、時間が過ぎていきます。


そんななかKさんにご指導をいただき、やっとアワセのタイミングをつかんだ私に待望の初日がでました。

イシダイ サンバソウ
サンバソウ 0217


その後マダイを2枚あげ、なんとかお土産確保!!!
掛かったときのグングン下に持っていく感覚はヤミツキになりそうです。

マダイ



マスくんはマダイを1枚あげたあと、青物狙いに変更。
早々にHITし「青物宣言」したのですが、横の方とオマツリになり、痛恨のバラシ
本人曰く「ワラサだったな」とのこと。
あがってナンボです


その後はアタリがだんだん減っていき、11時前にはさっぱり止まってしまいました。
帰りの渋滞を考慮し、我々は12時に早上がり。


釣果はイマイチでしたが、Kさん達はとても良い人で、楽しかったです。
またご一緒させてください。



今度はボートでもマダイを釣りたいね。。。
ボートの退院が待ち遠しいです。




夕食に刺身・鯛しゃぶ・鯛めしで美味しくいただきました。
DCIM0056.jpg

海上釣堀 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

