03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

10/15 レンタルボート

2016年10月16日
miuさんファミリーと三重のレンタルボートへ


天気・海況も良く、絶好のファミリーフィッシング日和
IMG_1958fs1015.jpg



今回はmiuさんJr.(小1)とウチの次女(小2)に
何か釣らせなければならないプレッシャーとの戦いでもあります(笑)


仕掛けは安定のサビキ5目
DSCN16381015.jpg
DSCN1637fs1015.jpg



事前に鉄板ポイントを3ヶ所聞いたのですが、
最初の2ヶ所はさっぱりアタりません

父親の面目が...




かなり焦りましたが、最後のポイントでようやく釣れました(´・`)
DSCN16391015.jpg



何とか5目達成?で子供たちは大喜び
・カワハギ
・テンス
・オジサン
・ササノハベラ→リリース
・ガラエソ→リリース
DSCN1642fs1015.jpg




朝も早くよっぽど疲れたみたいで、
子供たちは車に乗った瞬間に爆睡
IMG_0427fs1015.jpg



いい家族サービスができました


miuさん、ありがとうございました!!



レンタルボート | コメント(2) | トラックバック(0)

6/18 レンタルボート

2016年06月19日
6/18 三重のレンタルボートへ


今回はげんくん主催の『釣り→宴会』の運転手要員です



7:00 げんくん指定のポイントへ
DSCN1557.jpg



ジギング初めての方3名にレクチャー
DSCN1558g1.jpg

すぐにHIT
DSCN1561g2.jpg

サバ
20160618m1.jpg



自分も食材確保に協力
20160618m2.jpg




みなさんボウズなしで12時に終了
20160618tyokyu.jpg




おっさんに2日連続はキツかった〜





レンタルボート | コメント(4) | トラックバック(0)

9/27 レンタルボート

2015年09月28日
9/27 masuくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。


6:00 出船
DSCN1322.jpg


開始早々にmasuくんがツバス連発→リリース


前日は青物が良かったみたいなので深場に移動して青物を狙いましたが、
ツバス・ホウボウ・カサゴが少々の超ド貧果で終了。


15:30 撤収 (T_T)
20150927ms.jpg
20150927gn.jpg


私はまさかの、

kanzen.jpg

完全試合😭😭😭

アタリは1回のみ。

PEを70mロストするオマケつきでした。


masuくんが「槙原以来の…」と嬉しそうに言ってました

レンタルボート | コメント(4) | トラックバック(0)

8/29 レンタルボート

2015年08月29日
8/29 masuくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。


6:00過ぎに出船。
DSCN1288.jpg

予報通り雨。
DSCN1290.jpg


悪天候の中、ファーストHITはげんくん。
DSCN1291.jpg
イサキ。


続けてmasuくんにも。
DSCN1300.jpg
アカハタ。


その後、天気は回復し快晴に。
DSCN1305.jpg

でもアタリはさっぱり。
DSCN1301masu.jpg


ここまで私はサバフグのみ。


masuくんから、

「ヤル気あるの?」

「クーラー洗わなくていいね」


などの激励?の言葉をかけてもらい、

ようやく釣れました。
DSCN1306.jpg
イサキ。

DSCN1311.jpg
マゴチ。

DSCN1307.jpg
帰宅不能なのでキープ。

DSCN1298.jpg
リリース。出世して戻ってきてね❤️


終了間際にげんくんがオオモンハタを追加。
DSCN1309gen.jpg
げんくんは10目くらい釣ってました。
ほとんどリリースでしたけど・・・(笑)


15:30に帰港。


クーラーを洗わなくていいのはmasuくんでした。


レンタルボート | コメント(7) | トラックバック(0)

1/25 レンタルボート

2014年01月25日
1/25 マスくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。

昨年末のリベンジマッチです。

6:30出船。
20140125sun.jpg

開始早々にマスくんにHIT。
DSCN0581m.jpg
#5のロッドがよく曲がってます。

あがってきたのは、70UPのワラサ。
DSCN0583pm.jpg
HITジグはオッターテイル220g


この後は潮が全く動かず、120gのジグでも底が取れるようになりました。
前回は180gでも底が取れなかったのに。


渋い状況のなか、
DSCN0591j.jpg
マスくんにオニカサゴ。

DSCN0592pk.jpg
げんくんにホウボウがHITしましたが、いずれも単発。


11:00頃にはジギングを諦め、ティップランに変更。
私はここでニュータックルに入魂の予定でしたが、
ファーストHITはマスくん。しかも第1投目。
DSCN0593pi.jpg
アオリイカではなくコウイカでしたが、
マスくんは、
「コウイカを狙ってたんだけど」
とのこと。
今日はお口も絶好調です(笑)

暫く粘りましたが、その後はノーバイト。
私のニュータックルへの入魂は次回に持ち越しに。


気を取り直して再度ジギングポイントへ。
相変わらず潮が動かず、アタリもさっぱりでしたが、
終了寸前にまたまたマスくんにHIT。
いつものマスくんらしくありません。
DSCN0597h.jpg
初物の40UPホウキハタ。


げんくん・私にはアタリがなく、15:15に終了。


私は今年2回目のマルボウズ。
3戦2完全試合という悲惨な状況。
この先が思いやられます。

レンタルボート | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

