07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

8/3 2馬力

2013年08月03日
2013年 第16戦


ゲンくんと2馬力釣行。

当初はマスくんも参加予定でしたが、最近仕事が忙しいらしく、
疲労のため急遽欠席となりました。

そんなお疲れのマスくんに元気を出してもらうために、
美味しい魚をお土産に届けよう!!




なんてことはこれっぽっちも思わず、




本日のミッションは、
爆釣してマスくんに自慢してあげることにしました。




現地に1:30到着。
仮眠を取り、出船準備を済ませ、夜明けとともに出船。

ここから悪夢の9時間が始まります。

開始から1時間経過してもお互い全くアタリがありません。
退屈だったので私は少し寝ることに...
目覚めると既に9:00、ちょっと寝過ぎてしまいました

ゲンくんに釣果を聞いたところ、開始から4時間経っていますが、
アタリすらないとのこと。

その後、私もジグ・スロージグ・インチク・鯛ラバといろいろ試しますが、
さっぱりの状況が続きます。

DCIM0039a.jpg


こもままでは流石にまずいと思ったゲンくんは、
伝家の宝刀 『ジグサビキ』 をセットし、
ぽつぽつとリリースサイズを釣り上げます。

ミニカマス
DCIM0041-2.jpg

ミニカサゴ
DCIM0043a.jpg
(すべてリリース)



開始から6時間経過の11:00頃、やっと私に初日がでます。
ロッドに違和感があり、ゲンくんとマツったと思って慎重に巻き上げたみたら、
TGベイトにゲンくんと同じミニカマスが刺さっていました。
DCIM0044.jpg
(もちろんリリース)
とりあえずマルボは回避できましたが、
アタリが無かったので微妙です・・・



ここまでゲンくんが釣れたのはすべてサビキでしたが、
12:00頃にやっとジグで魚が釣れました刺さりました。

闘魂バックドロップで闘魂注入されたのは...
DCIM0046.jpg
前回のマスくんと同じで、まさかのベラでした。
DCIM0047.jpg
僕じゃなくて良かったw


その後14:00まで粘りましたが、
とうとうアタリは1回も無く、
真冬並みに厳しい一日でした。


帰りにいつもの魚屋さんに寄ったところ、
夏枯れでここのところ魚が獲れてないそうで、
秋までは厳しいとのことでした。


※帰りの車中で爆睡のゲンくん。
DCIM0049a.jpg




翌8/4の早朝にマスくんからメール届きました。
本文は「1091」とのみ書いてあります。

暑さでやられたかと思いましたが、
更に迷惑メールが画像付きで届きます。
rps20130804_075811_103.jpg
rps20130804_075737_392.jpg

半信半疑でマスくんに電話すると、

「1時間半でこの釣果」
「ジグを落とすと必ずアタる」
「8時でおなか一杯だわ」etc...
ヒーローインタビューが延々と続きます。



参りました。



その後マスくんに災難が起こりました。
予想外の爆釣で9:00に早上がりとなったのですが、
ロッド3本とリール2個を忘れたことに気づき、
大慌てで出船場所に戻ったところ、
ロッド1本とリール1個しか残っておらず、

ロッド2本とリール1個が盗まれていました。

特にリールは買って間もないオシアカルカッタ300で、
ラインも新品だったとのことです。

忘れたマスくんにも責任はありますが、
私もボートにタックルを置きっぱなしで仮眠することもあったので、
他人事のようには思えず、マスくんに同情します。

後味が悪い週末となりました。

2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

