07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8/10 2馬力

2013年08月11日
2013年 第17戦

マスくん、ゲンくんと2馬力釣行。

先週マスくんがロッド・リールと引き換えに太刀魚が爆釣したと言い張るので、
確かめに行ってきました。

今回の目標は早朝に太刀魚「朝タチ」です。


ファーストヒットは5:00にマスくん。
見事な「朝タチ」で、2代目オシアカルカッタに入魂です。
0810A.png


続けて私にもアタリがあり、無事に「朝タチ」できました。
ここから確変に入り、ジグを落とせば必ずアタリます。
DSCN0063.jpg
DSCN0067.jpg
サイズは大きいもので指5本でした。

時合は30分で終了し、5:30を過ぎるとさっぱり釣れなくなりました。
今回の「朝タチ王」はマスくんで11タチです。


その後はサバが釣れだし、太刀魚では2タチと不調だったゲンくんが
40オーバーのサバを6尾釣ってました。


サバも釣れなくなった9:00頃、マスくんにトップで初釣果。
記念すべきお相手はペンペンシイラちゃんです。
DSCN0070a.jpg
どうやらクセになったようで、立て続けに3回もファイトして、すぐにリリースしてました。



私は太刀魚6尾・サバ3尾・ホウボウ1尾で、久しぶりのツ抜け。
DSCN0073.jpg
DSCN0068.jpg


あまりの暑さと、連休初日で渋滞が予想されるので10:00に終了しました。


夕食は太刀魚の刺身をマスくんお勧めのポン酢で食べ、
あまり魚を食べない娘ががっつくほど絶品でした。

2馬力 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |