12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

1/25 レンタルボート

2014年01月25日
1/25 マスくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。

昨年末のリベンジマッチです。

6:30出船。
20140125sun.jpg

開始早々にマスくんにHIT。
DSCN0581m.jpg
#5のロッドがよく曲がってます。

あがってきたのは、70UPのワラサ。
DSCN0583pm.jpg
HITジグはオッターテイル220g


この後は潮が全く動かず、120gのジグでも底が取れるようになりました。
前回は180gでも底が取れなかったのに。


渋い状況のなか、
DSCN0591j.jpg
マスくんにオニカサゴ。

DSCN0592pk.jpg
げんくんにホウボウがHITしましたが、いずれも単発。


11:00頃にはジギングを諦め、ティップランに変更。
私はここでニュータックルに入魂の予定でしたが、
ファーストHITはマスくん。しかも第1投目。
DSCN0593pi.jpg
アオリイカではなくコウイカでしたが、
マスくんは、
「コウイカを狙ってたんだけど」
とのこと。
今日はお口も絶好調です(笑)

暫く粘りましたが、その後はノーバイト。
私のニュータックルへの入魂は次回に持ち越しに。


気を取り直して再度ジギングポイントへ。
相変わらず潮が動かず、アタリもさっぱりでしたが、
終了寸前にまたまたマスくんにHIT。
いつものマスくんらしくありません。
DSCN0597h.jpg
初物の40UPホウキハタ。


げんくん・私にはアタリがなく、15:15に終了。


私は今年2回目のマルボウズ。
3戦2完全試合という悲惨な状況。
この先が思いやられます。

レンタルボート | コメント(2) | トラックバック(0)

ニュータックル

2014年01月23日
今日は私の誕生日。

嫁も娘も誕生日プレゼントをくれないので、
自分に甘く他人に厳しい私は、
ティップラン用のタックルを自分で購入しました(笑)
DCIM0087K.jpg
LUXXE EGTR S510M

DCIM0086K.jpg
セフィア CI4+ C3000S

今週末はこれにジギングタックルを追加して、
DCIM0089K.jpg
(スピニングリールは入院中)

マスくん・げんくんと昨年末のリベンジ予定。

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

1/16 敦賀ジギング

2014年01月17日
1/16 敦賀の乗合へ。

先週末は家族サービスで釣りに行けず、
DSCN0561.jpg
今週末も用事があるので、暫く釣りはお休みのつもりでしたが、
前日に天気予報を見ると北陸で出れそうでした。
北陸ではハマチが爆釣しているので、2014年の初物を釣りに代休を取得。
年始から2連続ボウズはいただけません。

前回一緒にボウズだったマスくんを誘いましたが、
フラれてしまったので、お一人様で予約。
私は初のソロ釣行です。

前日の天気予報では曇り/晴れでしたが、当日は曇り/雨でした。

8:00出船。
最初のポイントに到着してすぐに1ヶ月振りのアタリ。
2014年初物はハマチ。
DSCN0572.jpg

着底・早巻き・ステイを繰り返し、中層で良くアタリました。
20140205225022a51.jpg

16:00の沖上がりまで雨の中シャクリ続けて、
釣果はハマチ11本。(持ち帰りは9本)
DSCN0578.jpg
船長の話によると、この日は喰いが渋く、魚探の反応も薄かったそうです。
いつもならハマチポイントでは、ジグに魚をかけずにあげてくるほうが難しいとのこと。
ハマチはどんなジグでも良いと聞いていましたが、
この日は小さいシルエットのジグにしか喰ってこなかったようです。

終了寸前でTGベイトをロストしたのが痛かったですが、
とりあえず今年の初日がでたのでヨシとしましょう。

遊漁船 | コメント(2) | トラックバック(0)

12/30レンタルボート&1/4乗合

2014年01月06日
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



12/30 2013年釣り納め

マスくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。
albion20002.jpg
開始2投目でげんくんにHIT。
80弱のワラサでしたが、直後にアクシデントが発生。
げんくんが負傷し、超早上がり終了となりました。
体を張ってあげたワラサは脂ノリノリだったとのこと。



1/4 2014年釣り初め

マスくんと私で赤羽根のジギング船へ。
鳥羽では青物が爆釣だったそうですが、
こちらは船中ボウズ。

2014年はへっぽこな私たちらしく、
ボウズスタートになりました。

レンタルボート | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |