06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

7/19 2馬力

2014年07月19日
7/19 げんくんと先週と同じところへ。

開始直後の5:00、げんくんにファーストHIT。
DSCN0833p.jpg
サバと思っていたらまさかの食べごろ真鯛。
うれしい誤算です。

続けて私にHIT。
DSCN0834.jpg
予定通りのサバ。

前回同様に入れ食いかと思いきや、後が続かず。
群れは何処へ・・・

サバは単発で適度に釣れますが、今回は他の魚種も釣れました。
私はカサゴ、マハタ。
DSCN0837.jpg
DSCN0840.jpg


げんくんは真鯛・アジ・ホウボウ。
DSCN0841.jpg

天気が怪しくなってきたので9:00に終了しましたが、
後片付け中にしっかり降られました。

2馬力 | コメント(2) | トラックバック(0)

7/13 2馬力

2014年07月13日
7/13 masuくんと約半年ぶりの場所へ。

5:30に出艇し、6:00ポイントに到着。
開始すぐにHIT。
DSCN0820.jpg
今日の本命のゴマサバ。

その後も立て続けにHITし、サバ祭りに突入。
DSCN0824.jpg
開始30分で持ち帰りノルマをクリア。
お互い7尾キープしたところでお腹一杯になり、ポイント移動。


ヒラメ・マゴチを狙うもビッグエソ2連発で戦意喪失。
超早上がりの8:00終了。
DSCN0826.jpg
DSCN0829.jpg



娘から注文の太刀魚は帰りに魚屋で仕入れてきました(笑)

2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)

7/6 玄達ジギング

2014年07月06日
7/6 masuくんと敦賀のジギング船で玄達瀬へ。

私達は初の玄達ですが、同船者は知り合いの方なので気が楽でした。

5:00過ぎに敦賀を出船。
DSCN0804.jpg


約2時間で玄達に到着し、スタート。
DSCN0808.jpg


ところがひたすらジグをシャクるもアタリはさっぱり。
船中も同じありさま。
事前情報ではHITしないシラスナブラは立っているとのことでしたが、
ナブラどころか鳥も見当たりません。
「魚の気配が無い」と船長も言っています


8:30 厳しい状況のなか、masuくんにHIT。
DSCN0807.jpg
シューズでタヌキメバル?
本命の青物ではないけど、とりあえずボウズ回避。


しかし後が続かず、またお通夜状態に。
船中ではたまに根魚があがるくらいでした。


昼過ぎには脱落者が続出。
DSCN0810.jpg
DSCN0812.jpg
masuくんはいびきをかいて夢の中。


気づけばシャクってるのは自分一人に。
14:00頃にようやく初ヒット。
DSCN0814.jpg
キジハタ。

続けてもう1尾。
DSCN0815.jpg
粘りでmasuくんを逆転!!
低レベルの醜い争いを制しました。


そのまま時合いもなく、本命の青物は船中あがらずで、
15:30に終了。
私を含めみんな疲れ切っていました。



解禁日以外は厳しいと聞いていましたが、まさかここまでとは・・・
恐るべしゲンタツ。

遊漁船 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

