08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

遠征決定

2015年09月30日
予告

まだだいぶん先ですが、



2予告

してるはずなので、



3予告

予約を入れてもらいました。



手配していただいたMさん、ありがとうございます。




せめて出れますように🙏



その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

9/27 レンタルボート

2015年09月28日
9/27 masuくん・げんくん・私で三重のレンタルボートへ。


6:00 出船
DSCN1322.jpg


開始早々にmasuくんがツバス連発→リリース


前日は青物が良かったみたいなので深場に移動して青物を狙いましたが、
ツバス・ホウボウ・カサゴが少々の超ド貧果で終了。


15:30 撤収 (T_T)
20150927ms.jpg
20150927gn.jpg


私はまさかの、

kanzen.jpg

完全試合😭😭😭

アタリは1回のみ。

PEを70mロストするオマケつきでした。


masuくんが「槙原以来の…」と嬉しそうに言ってました

レンタルボート | コメント(4) | トラックバック(0)

9/5 三国ジギング&イカメタル

2015年09月06日
9/5 masuくんと三国のジギング船へ。


今回は初のダブルヘッダー。


1試合目は7:00に出船。

まずは浅場でmasuくんにHIT。
DSCN1312.jpg
ヒラマサ
(船長は小マサって言ってたけど・・・)

モーニングは単発で終わり深場へ移動。

そこでもさっぱりアタらないので昼寝してたら、
魚が船上で跳ねる音とmasuくんの「ナイフ借りるね〜」で目が覚めました。

ジグを落とすと自分にもHIT。
2771.jpg

すぐ近くでナブラも。
2773.jpg


60前後の大ハマチが2桁近く釣れました。
DSCN1314.jpg
DSCN1313.jpg
DSCN1318.jpg


久しぶりに青物を堪能し、17:00に帰港。





ジギングタックルを船から下ろし、コンビニで氷を追加して、
2試合目は18:00に出船。
DSCN1319.jpg

早々にHITしましたが、潮が速すぎて20号の鉛スッテでもかなり流されます。
2778.jpg
2780.jpg


釣果も激シブで、
船長も「これじゃ釣りにならんな~」とぼやき、コールドゲームを促します。

もうやめても良かったので、

マ「もう終わろっか?」

m「まだだね~」「今から時合くるよ~」

マイカ並にねちねち系です。

私は22:30に脱落しましたが、masuくんは0:00までのリレー便を完走。
彼は16時間ほとんど休憩なしでシャクってました。

「同じ歳なのにタフやな~」とちょっと見直していたら、
帰りの車中ですぐに爆睡し、運転は私の完走でした。


※肝心のマイカの釣果は青物以下でした(涙)


遊漁船 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |