12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

1/16 伊勢湾ジギング

2016年01月16日
1/16 南知多片名のみやけ丸へお一人様で。


7:00出船
DSCN1417.jpg



ポイントに到着してすぐに青物ラッシュ。
ブリ・ワラサ祭りで船中あちこちでロッドが曲がるも、
自分には配当ナシで時合い終了(T . T)


それからはさっきまでの勢いがピタッと止まり、船中ポツポツ程度に。


屈辱の『釣れてる日のボウズ』も覚悟していましたが、終了1時間前にようやくHIT。
DSCN1422.jpg
いや~、マジで焦った~

70くらいのワラサでしたが、ボウズ回避で一安心。


終了直前にワラサがもう1尾釣れて、13:00に終了。
DSCN1423.jpg



本命のブリは釣れなかったけど、ボウズじゃなくて良かった~





【タックル】
REAL FUSION 612LR×ツインパワー6000(PE2号・フロロ30lb)
ソルティガ60S-3/4・F×ソルティガ4000(PE2号・フロロ30lb)

【ジグ】
TGベイト 150g
Z4 150g


遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

1/10 鳥羽ジギング

2016年01月11日
今更ながらあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



2016年初釣りはMさんと安乗の漁與丸へ。
いつも一緒に遊漁に行くmasuくんはヘルニアで長期離脱中です。


数日前から青物が釣れているせいか、鳥羽は朝から船がいっぱい。
DSCN1412.jpg


朝一に時合があり、船中ではブリも揚がっていましたが、自分はワラサ×1止まり。
DSCN1413.jpg


次のポイントでは一投目でHITするも、タモ入れ寸前でフックアウト(T_T)
久しぶりにドラグがジージーいってたのに・・・

後で船長さんに聞いたら、
「あそこで揚がってたのはみんなブリだったよ」
とのこと。

まさに『逃した魚は・・・』



その後は船中ポツポツといった感じで、ずっと筋トレをしてました(笑)



とりあえず初釣りがボウズじゃなくって良かった~





【タックル】
REAL FUSION 612LR×ソルティガ4500(PE3号・フロロ40lb)

【ジグ】
RR 150g
Z4 150g


遊漁船 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

