01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

2/27 御前崎タチジギ

2016年02月27日
家族カースト最上位の娘が

「太刀魚食べたい」

と言うので、


masuくんと御前崎のタチジギ乗合へ。


2:30に出船。
DSCN1431.jpg

風も結構吹いていて、カイロを3ケ貼ってても、ド寒いです((+_+))



開始から厳しく、F2〜3サイズがぽつぽつ程度。
このサイズでは自分のカーストがさらに低位に



夜明け前の時合で何とかF4〜5サイズ
20160227sak.jpg

時合中はイレパクでしたが、明るくなったらピタッと止まりました。



その後のジギングではmasuくんにシオ×1
20160227sio.jpg

「おっ、真鯛だな」
と言っていたのに、全くアテになりません(笑)



ジギングの部では自分に配当無く、10:00帰港。
DSCN1434.jpg




夕食は太刀魚で家族団欒と思いきや、夕方から嫁&娘で外出いたされ、
刺身でビールのひとり夕食でした(T_T)






【タックル】
キャタリナbj 64b-3×リョウガ2025(PE1.5号・フロロ25lb)

【ジグ】
アンチョビメタルタイプ1 160g(殉職)
ブランカ タチ魚SP 150g

遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

2/11 志摩ジギング

2016年02月12日
2/5に伊勢湾遊漁で2連続の完全試合を喰らい、
(乗客1名だったので休憩できずキツかった~


しばらく釣りには行かないつもりでしたが、


気付けば懲りもせず、


2/11の早朝にmasuくんと港にいました(笑)
DSCN1428.jpg


今回お世話になったのは伊勢志摩のまると丸さん。

7:00に出船。
DSCN1430.jpg


最近は青物狙いで撃沈しているので、今回は根魚狙いです(嘘)


開始早々に隣の方がブリのダブル!!

真似してスロータックルに変えましたが、午前中はさっぱり




朝から筋トレ続きでしたが、午後になってようやくHIT。
d0224204_17225878.jpg

ブリっぽいですが、5分ほどのやり取りの後、バレてしましましたorz



気を取り直して次の一投でも立て続けにHIT。
d0224204_17230111.jpg
本命の根魚(T_T)



ここまでボウズのmasuくんに、
「次は外道のブリでも釣っちゃおっかな~」
と言ってたら、



直後に、
masu「HITだね♥」

d0224204_17225934.jpg


「バレろ~」という願いも叶わず、


d0224204_17230009.jpg




結局、船中で青物が釣れなかったのは自分だけでした




【タックル】
SSR633RD-S×ツインパワー6000(PE2号・フロロ30lb)

【ジグ】
TGベイト 150g

遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

1/31 伊勢湾ジギング

2016年02月01日
1/31 南知多片名のみやけ丸へ。


今回のメンバーは、

ヘルニアで通院中のmasuくんと、

初釣りの鳥羽で撃沈したMさん改めmiuさん。
DSCN1424.jpg


一方、今年の私は2連続でワラサ釣ってるし、
今の伊勢湾HITジグ「クイックゼロワン」も持ってるし、


伊勢湾青物は下火になってきたけど、



たぶん俺だけは釣れる!!




と思っていたら、ツルッパゲの撃沈でした(T_T)



唯一の釣果はmasuくんのサワラ。
DSCN1426.jpg
「あれっ、マツってない?」とか言ってたけど・・・




参りましたm(_ _)m


遊漁船 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

