08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

9/24 2馬力

2016年09月25日
げんくんと久しぶりのゴムボート


げん丸のティップラン&ジギング便に乗せてくれると言うので接待釣行を期待していたのですが、
出船準備を済ませたところで、げんくんからまさかの一言

「じゃ、運転よろしく!!」

(゜。゜)…

自分の役割は運転手兼中乗りでした(T_T)


げんくんはキャプテンシートからポイントを指示
IMG_0422ps2


キャプテンの指示のもと最初はティップランのポイントへ


開始から2連続でHIT
DSCN1632ps.jpg


中乗りの自分のロッドには、まだエギもついていません



キャプテンは10杯ほど釣ったら飽きたらしく、続けて指示をだします

「よし、次はジギング!!」


自分はまだアオリ×2・コウイカ×1なのに...(T_T)
DSCN1633.jpg



ジギングポイントに移動するも、魚探はまったく無反応
超激渋でアオハタ×1・ツバス×1のみ→リリース
もちろん釣ったのはキャプテンです(笑)
DSCN1634ps.jpg



再度アオリのポイントに移動して自分も何とかツ抜けでき、13時に終了
DSCN1635.jpg



2年ぶりのティップランは楽しかった〜



2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)

9/3 伊勢湾ジギング

2016年09月04日
masuくんと伊勢湾ジギング船

今週は行かない予定でしたが、masuくんからの強引なお誘いで前日19時に滑り込み予約



17:30に出船し、1時間程で太刀魚ポイントへ

自分はF2~3サイズが10本釣れましたが、masuくんはまさかの 0

お気の毒すぎて掛ける言葉もありません...( ´,_ゝ`)プッ
DSCN16260903masu.jpg



お土産確保後(赤シャツさんを除く(笑))は、魚狙いのジギングポイントへ


ネガティブ発言連発の赤シャツさんでしたが、すぐにシーバス×2・ハマチ×1
masu 0480064013739230454



自分はイシモチ×1のみとさっぱりで、一気に形勢逆転です



だんだんmasuくんのお口も滑らかになってきて、

「俺のジグ使ってもいいよー」

「明日も来る?付き合うよー」

等々、激励のお言葉やご指導をいただき、



おかげさまで???終了10分前に60真鯛
image2 oomori2



かろうじて翌日の補習は免れました(笑)


危なかった~
DSCN16300903.jpg





遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |