07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

10/17 伊勢湾ジギング

2015年10月17日
10/17 masuくんと赤羽根のジギング船へ。

当初は久しぶりにゴムボートを出す予定でしたが、
予報が怪しくなってきたので前夜に急遽遊漁船に変更しました。


6:00 出船
毎回このときがワクワクのピークです(笑)
DSCN1325.jpg


まずは青物ポイントへ。

ここ最近青物が調子いいせいか、相変わらず船いっぱい。
DSCN1333a.jpg

自分たちは最近新調したLRロッドで勝負です。
DSCN1328.jpg

周りは厳しそうでしたが、珍しく自分たちにはぽつぽつアタリがありました。
LRがはまったのかな?
DSCN1330.jpg
DSCN1329.jpg

でも本命の青物はmasuくんのハマチ×1のみ。
よくある『昨日までは良かった』パターンです(泣)


先週に行った舞鶴も今週はよく釣れていて、自分たちの『持ってなさ』を改めて痛感しました。


ブリ・ワラサはあがらず、9:30に太刀魚ポイントへ移動。
DSCN1331.jpg

開始早々すぐに太刀魚ラッシュ。
F3がアベレージですがアタリっぱなしでした。
DSCN1332.jpg


最後に再度青物を狙うも船中さっぱりで13:00終了。



太刀魚は帰宅後にとりあえずブツ切りに。
DSCN1338.jpg



我が家ではしばらく太刀魚料理が続きそうです。


遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おつかれさま
タチウオはうまいけど うまいけど・・・
これじゃないんだよね
No title
masuくん、お疲れ。
タチウオは刺身と蒲焼きで食べたけど美味いよね。
でも欲しいのは「ガツン、ギュルギュル〜」でしょw
近いうちに釣れてる所でリベンジしましょう!
僕らが行くときはだいたい釣れんけどねw
No title
昨日までは・・・
よく聞くフレーズですよね!言ってみたいわ~、、(笑)
太刀魚食べた事無いです!今度買ってみますね。。
No title
ギーノさん、こんばんは。
「昨日までは…」が分かってても行っちゃうんですよね〜(笑)
太刀魚はあっさりしていて我が家では人気メニューです。

管理者のみに表示

