10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

12/22 三国ジギング

2015年12月23日
12/22 masuくんと三国のジギング船へ。

今年の最終釣行になるかもしれないので、ボウズは避けたいところです。


7:00 出船
DSCN1395.jpg


まずはブリ・メジロ狙いでしたが、船中アタリ無し。


次にハマチポイントへ移動。
ここしばらくハマチは安定して釣れてますが、この日はまさかの激シブ。
船長も「今日は魚がおらんな~」という始末



今年はたくさん遊漁船に乗りましたが、自分たちが行く日はいつも船中ド貧果。
釣れてるところに行ってるつもりなのに、見事にピタッと止まります😭😭😭


今日もそのパターンかと思っていましたが、

11:00頃からようやくハマチが爆発。
DSCN1396.jpg
DSCN1398.jpg
5匹ほどキープして、その後はリリースor進呈。

ハマチが爆釣したのは良かったのですが、
その後、朝のポイントへブリ・メジロ狙いに戻っても、釣れるのはハマチばかり。


終了1時間前にようやくメジロが釣れ始め、お互い2匹ずつ配当があり、
DSCN1401.jpg

16:30に帰港。
DSCN1402.jpg



一時は今日もやらかしたかと思いましたが、何とかお土産ができて良かった~
DSCN1403.jpg
DSCN1404.jpg
(本当は秘かにブリ狙いだったのですけどね・・・)


遊漁船 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
おつかれさま
なんか今年を象徴するような釣行でしたね
なんかこうすっきりせんというか・・・
なんとか最後にもう1回行きたいもんですね

それとみかんありがとね
大根とダシもw
No title
masuくん、お疲れ様。
相変わらずパッとせんかったね〜
イブにコメント入れてる僕たちもパッとせんけどねw
年末にもう1回行きましょう!
元旦からでもいいけどw
No title
出だしはヤバそうでしたが、巻き返しましたねv
青物は釣った事があまり無いのですが、、
メジロ、ハマチは違う魚、、、
魚種?大きさ?「素人質問で御免なさい」( ^ω^)・・・
No title
ギーノさん、こんにちは。
今年は何回もボウズで帰っているので、なんとか釣れてホッとしました〜

仰る通り、メジロ・ハマチは魚の大きさで、一番大きいのがブリです。
ちなみにブリの手前はワラサ、メジロ、ガンドなど地域によって呼び方が変わります。
おつかれさま〜
誰かが負のオーラを出してるのでは?(笑)

遊漁船でそれだけ運を外すのはなかなかです(笑)

次は爆ですよ頑張ってください( ̄▽ ̄)
ありがとうございます
もも金さん、こんばんは。
ずっと負のオーラ全開中です(笑)
何かに取り憑かれてるのでしょうか…
今度もらってください(笑)

次こそは!!
No title
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

