07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

7/13 2馬力

2013年07月14日
2013年 第14戦


ゲンくんと2馬力釣行。

前日の予報では波・天気ともに微妙でしたが、
沖に出れないためのキス釣りセットを持参し、
とりあえず行ってみました。

今回マスくんは慎重に欠席とのことです。
普段はギャンブラーなのに・・・w

海況に期待していないこともあってか、
行きの車中でビールを飲みまくり、
あっという間に現地に到着。
運転のゲンくんには、ご迷惑をお掛けしました。


出船準備を済ませ、夜明けとともに出船。
湾内はベタ凪・無風でしたが、
ここで私に強烈な睡魔が襲ってき、
そのまま就寝。

目覚めると6:30、いつものポイントにいました。
やっぱりここもベタ凪で、天気予報は良いほうに外れてくれたようです。

前回は留守だった鳥も、今日は賑やかです。
DCIM0024-1a.jpg


既にゲンくんはキジハタを数匹釣っていて、
「根魚しか釣れん~」
とぼやいています。


不調続きの私ですが、カプリスに久しぶりの魚信。
36㎝のキジハタでした。
0713k.jpg
まともな魚を釣ったのは、ほぼ2か月振りです。



さらに私に交通事故が訪れます。
8:30頃、回収していたボルトに中層で、
ガツ・ガツ・ガツン!!!

DCIM0026b.jpg
70真鯛でした。


その後、ナブラを追いかけジグを投下しますが、全くヒットしません。
ハマチ(ワラサ?)の魚群が見えてるのに歯がゆいものです。



ゲンくんは相変わらずコンスタントに根魚をキャッチしていますが、
時間が経つごとに渋くなってきて、14:00に納竿としました。



ゲンくんの釣果
DCIM0114g.jpg



私の釣果
0713M.png



イカ好きの娘のリクエストで、帰りにイカを仕入れて18:30に帰宅しました。

2馬力 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
写真は合成でほんとは釣堀いってきたんでしょ?
そういうことにしといて!
マーシー>おめでとう!!
ホントにうれしそうな顔してたね!!
行ってよかったね!
ますくん>来なかんかったわ~!!
>マスくん
宝くじと一緒で買わな当たらんよ。
僕たちはかなり確率悪いけどw

>げんくん
ありがとう!!!
名船頭さんのおかげです

次回は仕事で行けませんが、釣果を楽しみにしてます。

管理者のみに表示

