06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

9/7 2馬力

2013年09月08日
2013年 第20戦


マスくん・ゲンくんと2馬力釣行。
予報では凪&微風でしたが、現地に着くと風が少し強めでした。

今回も本命は太刀魚。
夜明け前は湾内で、夜明けとともに沖へ向かいました。

いつもなら時合があるのですが、今回は単発ばかりで次に続きません。
前日の雨の影響で海も濁っていました。



厳しい状況の中、ゲンくんは『夜タチ』『朝タチ×2』『昼タチ』の合計4タチ。
ビンビンです。
DSCN0385aa.jpg



私は『朝タチ』の1タチ。
DSCN0387aa.jpg
前回よりサイズアップしており、120㎝/指5本超ありました。


四十肩のマスくんにも『朝タチ』がありましたが、リーダーが切られジグごと海中に。
私たちはワイヤーリーダーをつけていましたが、マスくんはナイロンリーダーでした。
結果は0タチ。EDです。


日が昇るにつれて、波・風が強くなり白波も立ってきたので、
9時頃には沖を諦め、出艇地に向かいました。


ここまでマルボのマスくんでしたが、終了間際の湾内でようやく初日が出ました。
マゴチ狙いの第1投目だったので期待しましたが、あがってきたのはESO。
DSCN0382aa.jpg
マスくんは前回釣行からエソしか釣れません。


マスくんがマルボ逃れしたので、10:30に納竿。


今回一番の収穫は、私が夏季限定の『海中WC』という荒業を習得したことでした


2馬力 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なかなか太刀魚が家に来ませんね~~てか、酒のんでない時の笑顔(^-^)の方がいいね~~
>Hくん
今度デカモンが釣れたらご自宅に届けます。
ゲンくんとDすけくんと酒持参でw

まーしー>今日は青赤茶の全制覇を狙いましょう!!
H君>タチウオ激ウマだよ!
酒のアテには最高です。
>げんくん
出発は明日になってからでもいいよ!!
イカも釣るよ。

管理者のみに表示

