06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

1/26  乗合

2013年01月26日
先週からマスくんのボートがメンテナンスのため入院しているので、
マスくんと私でマダイ狙いの師崎の乗合船に行きました。

2人ともニューロッドを新調したので、マダイで入魂と意気込んで乗船。

DCIM0045.jpg
DCIM0043.jpg


寒さと風と揺れに耐え、時々波をかぶること約5時間、
ポイントを何度か変えても一向にアタリがありません。


私はリリースサイズのオコゼとトラギスを1匹ずつキャッチし、
かろうじてボウズ逃れ。
しかし準完全試合といったとこです。


一方、マスくんはまさかの・・・

丸・坊・主。

完全試合!!!

おまけにマスくんは人生初の船酔いを経験し、ダブルパンチ。

下船後、船宿でお茶をいただき、船頭さんや常連さんの話では、
この寒波で水温が下がり、ここ数日は渋いそうでした。
1ヶ月前は多い人でマダイ40枚以上もあがってたそうです。


水温が上がるまでしばらく厳しそうなので、
来週は2人で船舶免許を取得予定です。




遊漁船 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
12000円が美味しい味付け海苔にかわりました。
魚のお土産もいいけど海苔もいいよね!
マダイは船中1枚もあがってなかったし日が悪かったね。
またリベンジしましょう!

超高級海苔を味わって食べてください。
頭から波をかぶる辛さが解ったようだね!!
二人ともお疲れ様でした。

管理者のみに表示

