10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

10/13 2馬力

2013年10月14日
2013年 第24戦


マスくん・げんくんと2馬力釣行。

夜明けとともに出船。
前日の波が残る予報でしたが、海面は凪いでいました。


ファーストHITはマスくん。
しかしHIT直後にリーダーが切られ、いきなりジグをロスト
サゴシか太刀魚と思われます。


その後もしばしばHITしましたが、すべてエソ。
DSCN0457.jpg
DSCN0458.jpg
今日もエソは絶好調です。
おかげさまで最近はエソのアタリがよくわかるようになりました


なかでも圧倒的にエソを釣っていたマスくんですが、
11:00頃、ビンビン玉に今までにないアタリがありました。
DSCN0459.jpg
最初はBIG真鯛かと思いましたが、強烈に走るので青物???
6月に釣った鰤より引くらしく、「重い!重い!」と繰り返し言っています。

ラインを巻いては出されを繰り返し、30分の格闘の後に上がってきたのは、
1mオーバーのシュモクザメ。
shark.jpg
20131013gansan.jpg
(がんちゃん様より画像拝借)
スレだったので重いはずです。

背びれにかかっていたビンビン玉をペンチで掴んだらサメが暴れ、
リーダーが切れてしまいました。
ビンビン玉も殉職し、マスくんは本日2回目のジグロスト



この時、魚探には良いベイト反応があり、プチ時合に入りました。



直後に私のTGベイトにHIT。
40真鯛でした。
DSCN0460.jpg
ようやくエソ以外の魚が釣れました。


真鯛を絞めていると、20m程離れた場所でげんくんより「HIT~!!!」の声。
数分後「ワラサ~」と聞こえてきました。

近づいて確認すると70オーバーのワラサでした。
101302.png

DSCN0466.jpg



魚探にはまだベイト反応があったので、げんくんの横でジグを落とします。



すると今度はマスくんにHIT!!!

真鯛・ワラサと続いたので期待しましたが、
101301.jpg
エソ。

「狙ってエソを釣ることが出来る」と豪語する、エソ釣り名人
流石です。


プチ時合はここで終了。

それからはさっぱりアタリが無くなり、渋い状況で時間が過ぎていきます。



「マスさんを手ぶらで帰らせる訳にいかない!!!」
とげんくんと話し合い、15時まで粘りましたが私達の力及ばず。



マスくんは今回も、

image.jpg
ボウズ



2馬力 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わたしは星にはなします
くじけませんよ 男の子です
さびしくなったら はなしにきますね
いつか たぶん
それではまた おたよりします
>マスくん
あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。
>ますくん 
次があるさ!!
>マーシー
次はマサだよ!!
>げんくん
次は僕が青物釣ります。
今週もよろしくね。
こら!!なにおっさん3人で盛り上がってんのや!!そんなデカイの食べきれんやろ?早く持って来て~~ あとキッチンが汚れるから食べれる状態でよろちくびーっ
>Hくん
またげんくんがやらかしたよ。
Hくんも今度一緒に行きましょう!

管理者のみに表示

