04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

10/19 2馬力

2013年10月20日
2013年 第25戦


マスくん・げんくんと2馬力釣行。


ここへ来るのは約1か月振りです。
前回同様、まずはティップランでアオリから。

エギが苦手なげんくんはアオリをすぐに見切り、
さっさとジギングポイントに向かって行きました。

アタリは少なかったですが、粘って何とか一杯ずつ確保。
前回よりもサイズアップしています。
DSCN0482.jpg


その後、私たちもジギングポイントへ移動することに。
途中でサゴシの群れを発見し、マスくんがトップでサゴシをGET。
DSCN0484.jpg


ジギングポイントに到着し、げんくんと合流したところ、
げんくんはジギングでアオリを釣っていました。
水深は50mらしいので、秋アオリも終盤ですね。


潮が動きだした9:00頃からアタリが出るようになり、ぽつぽつと釣れだしました。
DSCN0488.jpg


ここ最近絶好調のげんくんが、10:00頃にデカモンをHITさせます。
10分の格闘の末にあがってきたのは、
1019a.jpg
ミラクルショット!!

1019001.jpg
80カンパチ。
最近のげんくんは神ががってます。


12:00には潮が止まり、アタリがさっぱり無くなりました。
帰り際にアオリを追加し、14:00に終了。


<お持ち帰り>
●げんくん
カンパチ×1、ツバス×1、サゴシ×1、アオリ×1

●マスくん
ハマチ×1、サゴシ×1、アオリ×2

●私
サゴシ×1、アオリ×2


げんくんは他にカイワリ・カサゴ・サバフグをリリースしており7目で竿頭ですが、
マスくんはエソ×6で、エソ頭でした。
DSCN0487.jpg

2馬力 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「80カンパチ!!」釣味、食味ともに最高でした。
もう二度と出会えないかもしれないけど
一生忘れられないメモリアルフィッシュになりました。

さて、来週もカンパチ狙いに行くぞ!!
>げんくん
カンパチお裾分けありがとう。
最高に美味かったよ。
次はヒラマサを釣って鰤族制覇といきましょう!!

管理者のみに表示