03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

11/27 伊勢湾ジギング

2013年11月27日
マスくんと赤羽根のジギング船に乗ってきました。

前回の乗合ではマスくんと二人揃って完全試合を喰らったので、
空いている平日にリベンジマッチです。

私は12月の週末はけっこう予定が入っており、
今年最終戦の可能性もあるので気合が入ります。

6:00過ぎに出船。
昨日と一昨日は荒れていて出船できなかったようですが、今日は穏やかでした。
DSCN0537m.jpg

7:00頃にポイントに到着。
出船前に船長さんより渋くても諦めないことが秘訣ということを伺い、
ひたすらシャクり続けますが、なかなかHITしません。

数少ないアタリはバラシやサワラカッターでのジグ奉納でした。
2連続マルボウズの恐怖が徐々に襲ってきます。


ちょっと深めのポイントに移動した10:30頃、私に待望のファーストHIT!
20131127m.jpg
70ワラサでした。(画像拝借)

恥ずかしながら私はハマチ以上は釣ったことがなく、初ワラサです。
先日乗合用に購入したロッドリール(キャタリナ)に入魂完了!
ソルティガは高いので手が出ませんでした・・・)
他の方も同時に釣れていましたが、時合?は一瞬で終わり、
その後は渋い状況に戻ります。


船長さんに細かくベイト反応等の指示をいただき、精一杯シャクり続けましたが、
その後はHIT無しで、マスくんは2連続の乗合マルボウズ濃厚


そして13:00に船長さんより無念の終了アナウンスが流れ、ジグを高速回収。
マスくんはまたしても丸坊主でしたが、私は念願のワラサが釣れ満足しました。















ガツン!!!









ジグ回収中にまさかのHIT!!!



終了時間なので早くあげたいのですが、
ドラグをガチガチに締めてもラインが出され、
さっきのワラサとは比べなれないほどのパワーです。
ゴリ巻の末にあがってきたのは、
o0480036012762729343m.jpg
丸々としたブリ。(画像拝借)
帰港後に船長さんに計測いただいたところ、98㎝・10.56kg(血抜き後)でした。

<お持ち帰り>
ブリ・ワラサ
DSCN0541m.jpg



今回の船には初乗船でしたが、船長さんが若くて気さくですごく良い方でした。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。





伊勢湾ジギングバトルにエントリーしとけばよかった

遊漁船 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!
そして御馳走様!!
でらうまでした
でもそこに俺いたっけ?
いなかったよね?!
>マスくん
お疲れ様でした。
今年もあとわずかなんで、そろそろ本気だしていいよ。
知多eastジギングバトルやってなかったっけ?

管理者のみに表示

