05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

4/18~21 沖縄遠征1

2014年04月21日
masuくん・masuくんパパ・私で沖縄へ遠征。

構想3ヶ月、遠征のターゲットはマグロです。

masuくんパパは2年振りの沖縄らしいのですが、
多いときは1回/2ヶ月も行ってたいという強者です。
(私たちはもちろん初めてです)

飛行機・ホテル・レンタカー・チャーター船等、
すべてパパさんに手配いただきました。
ありがとうございました。




【初日】
4/18の午前便でセントレアを出発し、約2時間で那覇空港に到着。
mennsore.jpg


明日からの好釣果を祈願して、夕食は豪華に鉄板焼。
sams.jpg


ホテルに戻ってからロッドにリールをセットしたりして、
翌日からの釣りに備え早めに就寝。




【2日目】
7:00にホテルを出発し、泡瀬漁港へ。
DSCN0621.jpg

8:00出船。
土曜日でパヤオが混んでいるらしいので、マグロは翌日に延期。
この日のターゲットはカンパチ&アカジン。

約1時間でポイントに到着。
ファーストHITは私でした。
DSCN0622.jpg
ヤガラ。

続けてまた私にHIT。
2014_0419_050612-DSCF1887p.jpg
DSCN0625p.jpg
ガーラ(ホシカイワリ)

13:00頃、またまた私にHIT。
DSCN0628.jpg
魚種を船長さんに聞いたらミーバイ(ニセアカジン)と言ってました。
後で調べたところ、たぶんバラハタという魚。

今日は私の一人勝ちかと思っていたら、masuくんが猛チャージ。
DSCN0631.jpg
DSCN0630.jpg
80オーバーのミーバイ(ヤイトハタ)

ちなみに沖縄ではハタ系の魚はすべて「ミーバイ」と呼ぶそうです。


次のHITもmasuくんで、今までで一番のアタリ。
DSCN0636.jpg
DSCN0638.jpg
本命の80カンパチ。
今回の為に購入したステラに入魂完了!
奮発した甲斐がありました。

パパさんはトップでシイラ×1でした。
DSCN0632.jpg

翌日のパヤオに備え、16:00頃に終了。


この日は終盤にmasuくんにまくられました。
いつかきゃんと言わせてやります(笑)

遊漁船 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示