09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

5/31 2馬力

2014年06月01日
5/31 げんくんと私で2馬力釣行。

masuくんは運動会のため欠席。
たまには父親らしいことをやってるみたいです。

本日、私が2馬力デビュー。
DSCN0758f.jpg

簡単な進水式を済ませ5:00頃に出艇。
DSCN0760.jpg


30分ほどでポイントに到着。

ファーストHITは私。
2014053101.jpg
もちろんリリース。
とりあえずボウズ解除。

続けて中層でHIT。
DSCN0763.jpg
ハマチ。
リリースか迷ったけれど、masuくんに教えてもらったハマチのユッケが家族に好評だったのでキープ。

ほぼ同時にすぐ横でげんくんにもHIT。
同じくハマチでしたが、漢気リリース。

魚探には常に中層で反応がでていたので、
今回もハマチ爆釣かと思いましたが、その後はさっぱり。
ナブラも立っていたけどHITしません。

げんくんはぽつぽつと釣ってました。
DSCN0764.jpg
この1尾のみワラサ。(私が持ち帰らせていだきました)
DSCN0765.jpg
奥方より青物禁止令が出てるらしく、ほとんどリリースしてました。


げんくんはワラサ×1・ハマチ×7でしたが、私は朝の1尾のみ。
一発逆転を狙い、ボトム付近を狙ったところ、
DSCN0766.jpg
ジグサイズ。

ブリを諦めヒラマサ狙いにチェンジ。
浅場へ移動し、30mラインの一投目でHIT。
狙い通りの展開でしたが、
DSCN0769.jpg
残念ながらハマチ。


結局、大物は釣れず14:00に終了。
去年はここでmasuくんがブリを釣ったけど、今回はダメでした。


釣果はイマイチだったけど、快晴・ベタ凪で最高のデビュー日和でした。
DCIM0025gf.jpg


<お持ち帰り>
・げんくん・・・ハマチ×2
・私・・・ハマチ×2、ワラサ×1

2馬力 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おつかれ
でびゅーおめでと
今回のハマチは貴重だったようでw
ユッケ堪能してください
ちなみに今アオリ狙いから帰ってきました
もちろんスキンヘッドです
masuくん、おつかれさん。
ようやく後片付けのしんどさがわかりました。
アオリはつるっぱげでしたか。
ご自身の方はしっかりお手入れしてくださいw

管理者のみに表示

