10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

5/24 2馬力

2015年05月24日
5/24 げんくんとサンデー釣行。


後厄が済んだ中年には日曜釣行は堪えるので、
サクッと釣ってサッと帰る予定です。


4:30 出艇
DSCN1158.jpg
サクッと釣るつもりなので、今日はジグ縛り。
ロッドも2本しか持ってきてません。


5:00 ポイント到着。

しばらくしてげんくんからTEL。
「トップでハマチ釣れたぞ~」
「ボイルしとるでこっちおいで~」

合流して話を聞いたところ、数回チェイスしたけど、釣れたのは1匹。
しかもスレ掛かりで、単発で終了。

ボイルもすぐ沈み、沈黙の時間が続きます。
4時間経過してもアタリが無く、
他のボートの方も次々に撤退されてました。


9:00 マルボウズは避けたいので、ドカットに忍ばせておいたタイラバに変えたところ、一発ツモ。
DSCN1163.jpg
リリース。


その後はジグに戻したけど、ハマチの水面バラシが1回あっただけ。
げんくんもその後は釣果なし。


魚は釣れないけど、ゼリー状の物体がよく刺さってました。
DSCN1161.jpg
これ何だろ?
クラゲ??


何のドラマも無く、10:30に終了。
前日の天気予報では怪しかったけど快晴でした。
DSCN1162.jpg


クーラー偽装の為、帰りに寄った馴染みの魚屋さんの話では、
この辺では最近漁師さんも魚が獲れてないことでした。


釣りの帰りに魚屋さんに寄るというのが情けない…



2馬力 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
半袖!半ズボンですか!
そちらは、暖かくてイイな~気持ちよさそう
こちらは、まだ、防寒ジャンパーですよ
昨日、一瞬半袖しました。。。
No title
ギーノさん、こんにちは。
日中は暑く、半袖半ズボンで快適です。
釣果以外は気持ち良くて最高なんですけど…(笑)
ここ最近は気温が上昇してきたので赤潮が酷いです。
ありゃ〜ダメですか(^^;;
今度の週末に行こうかと計画してたんですが(^^;;

お疲れ様でした。。。
No title
もも金さん、こんにちは。
今回行ったところは、毎回激シブのところなので、あんまり参考にならないと思います。
もも金さんの釣果報告ブログを楽しみにしてます。
この間はお世話になりました。今年はこのまま終わるかね~!次はサバ行こう!
No title
げんくん、お疲れ様でした。
いろいろとありがとね!
サバ・アジも魅力だけど、今シーズン僕だけ青物釣ってない…
このまま終わるのかな。

管理者のみに表示

