09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

11/21 敦賀ジギング

2016年11月23日
11/21・22で輪島の遊漁へ行く予定でしたが、21日は強風で欠航に。

22日の出船を期待して、21日は敦賀の遊漁に予定を変更。

今回も昨年同様、miuさん・松さん・masuくん・自分の4名です。




11/21 敦賀の俊栄丸へ。

鳥山もあって雰囲気ムンムンですが、まったく喰ってきません。
DSCN1668.jpg


トップではそこそこ釣れてましたが、ジギングの自分たちにはまったくアタらず、
いつものように戦意喪失
DSCN1669.jpg
(福井で3連続ボウズのmasuくん)


結局4人ともボウズで16時に終了。
ジギングで釣った方もいたので、自分の下手さがよくわかりました





帰港後に輪島の遊漁に確認したら22日は出船とのこと\(^o^)/

「今日釣れても輪島の魚が入らんしねー」

「本番は明日だし、今日はウォーミングアップだねー」

等々、慰め合いながら敦賀を後にして輪島へ向かい、
DSCN1672.jpg


21時に宿に到着。
DSCN1674p.jpg


近所の居酒屋で翌日の爆釣を肴に夕食を済ませて0時に就寝





11/22 輪島の天翔丸へ


5:30出船なので5:00に港に到着して乗船準備。


まもなく船長がやってきて衝撃の一言。
DSCN1677p.jpg



「朝4時に強風波浪注意報が出たので、今日は沖止めになったよ」

「遠いところごめんね~」

「また春においで~」




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





80ℓクーラーの中には朝市で買った蟹がさびしく入ってました
DSCN1678.jpg



遊漁船 | コメント(6) | トラックバック(0)

11/13 伊勢湾ジギング

2016年11月14日
masuくんと伊勢湾ジギング船へ


11/10(木)→青物爆釣
11/11(金)→シブシブ
11/12(土)→そこそこ

天気も良いので青物ポイントは船だらけ
DSCN1660p.jpg

こんなハイプレッシャーの状況で自分たちに釣れるほど甘くなく、
配当なし

順番で行けばシブい目だけど、1匹くらいは釣れると思ったのに...



唯一の釣果?はmasuくんのビニール袋
DSCN1662.jpg
本命の長靴じゃないので外道です(笑)



青物はさっぱりなので太刀魚に移動するも、
2人で7本(masuくん×5・自分×2)と、こっちも撃沈で13:00に終了。



来週に控えた遠征の肩慣らしのつもりが、大怪我してしまいました










船上で自宅のようにくつろぐm氏
DSCN1666m.jpg
ハニーとのメールに夢中でした(笑)


これじゃ釣れんはずだわw



遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

10/20 三国ジギング

2016年10月21日
masuくんと三国の遊漁


午後から爆風予報なので、2時間早い6:00に出船


鳥山やナブラもあって魚探も反応モリモリだけど、まったく喰いません
20161020tori.jpg

ベイトが小さいらしいので、ジグはTGベイト150gを使用

シブいながらも自分は運良く4HIT
・ワラサ×2
・サワラ×1
・エソ×1→リリース

20161025_2162460.jpg
DSCN1654.jpg
20161025_2162462.jpg






三国は7月の玄達以来のmasuくんも朝からさっぱり

ようやくキタ━━━(゚∀゚).━━━!!と聞こえて、
彼を見たら
DSCN1644.jpg
根掛かりと格闘中(笑)



あまりのシブさに

ふて寝したり
DSCN1647.jpg

萌えキャラ?をガン見したりしてました(笑)
DSCN1645.jpg



午後からは船中ノーバイト&強風で14:00に終了


結局、masuくんはHIT・2ロスト

<本日のロスト>
・オッターテイル 170g
・お気に入りの帽子(強風で)



masuくん、これに懲りずまたお付き合いください





この日のmasuくんの不運はまだまだ続き、
仕事関係の●●●や車の●●●などのトラブルに見舞われ、
まさに泣きっ面に蜂でした






遊漁船 | コメント(7) | トラックバック(0)

9/3 伊勢湾ジギング

2016年09月04日
masuくんと伊勢湾ジギング船

今週は行かない予定でしたが、masuくんからの強引なお誘いで前日19時に滑り込み予約



17:30に出船し、1時間程で太刀魚ポイントへ

自分はF2~3サイズが10本釣れましたが、masuくんはまさかの 0

お気の毒すぎて掛ける言葉もありません...( ´,_ゝ`)プッ
DSCN16260903masu.jpg



お土産確保後(赤シャツさんを除く(笑))は、魚狙いのジギングポイントへ


ネガティブ発言連発の赤シャツさんでしたが、すぐにシーバス×2・ハマチ×1
masu 0480064013739230454



自分はイシモチ×1のみとさっぱりで、一気に形勢逆転です



だんだんmasuくんのお口も滑らかになってきて、

「俺のジグ使ってもいいよー」

「明日も来る?付き合うよー」

等々、激励のお言葉やご指導をいただき、



おかげさまで???終了10分前に60真鯛
image2 oomori2



かろうじて翌日の補習は免れました(笑)


危なかった~
DSCN16300903.jpg





遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)

8/20 三国イカメタル

2016年08月22日
げんくんと三国のイカメタル便


目標は強気の50杯


明るいうちはさっぱりだったので、まったりと
DSCN1624gen.jpg



集魚灯が効き始めた20:00頃から入れ乗りに♪
20160820ab.jpg
20160820a.jpg



時合は1時間ほどでしたが、その後も適度に釣れ続けて
二人とも目標をクリア


自分はジャスト70杯\(^o^)/
DSCN1625m1.jpg




他のエリアはあまり釣れてなかったので大当たり!!

船長さん、ありがとうございました m(_ _)m



遊漁船 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

